DANCER SAKI OFFICIAL BLOG『SAKI BLOG"』

プロフィール

DANCER SAKI

詳細 >>

プレイヤー

イベント情報

イベント情報はまだありません。
81件中   4 - 6 件表示 ( 全 27ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

寒い~(T ヘT )


世間はクリスマスクリスマスゆ~て........


オリジナル表示


あちこちツリーもイルミネーションもゴージャスで



ってか、そんな事より今年も後2週間って方がビビるわっ




って事で(ど~ゆ~事かわからんけどとりま乱暴で唐突な繋ぎ




一昨日仕事終わりに原宿で 「ヴィヴィアン・ウエストウッド1973年からの奇跡をたどる靴の回顧展」 を見てきました。



オリジナル表示





ヴィヴィアン・ウエストウッド自体有名なブランドでショップもあるし、ご本人も70歳過ぎてはると思うんやけどまだまだ健在で頑張ってはる、リスペクトスーパーウーマン



ブランドイメージとして、一般的には上品でエレガントな感じのちょいセレブ感のあるブランドです。


でも、私はここのブランドの服や靴はあんまり好みではないんですが


じゃぁ何故「回顧展」なんか見に行くかとゆ~と、ファッションとかオシャレな物が好きという事と、それ以上にこの”ヴィヴィアン・ウエストウッド”とゆ~人に凄い凄い興味があるから



実はこのヴィヴィアンは、イギリスの小さなお店(自分の洋服を売ってましたよ)から始めて、最初はSMなんかのイメージのパンクファションをデザイン/作製/販売していて、「パンクの女王」とか呼ばれてはって、


2人目の旦那さんと、かの有名な「セックス ピストルズ」をプロデュースした先進的なデザイナーさんやったんですよっ


セックスピストルズの面々も確か元はヴィヴィアンのお店の常連さんや従業員の中から選ばれた若者で構成されたらしく現在のヴィヴィアン・ウエストウッド・ブランドからは想像もつかない歴史と軌跡を生きてきてはるハイパーデザイナーさんです。ってか、バンドとゆ~か音楽の歴史も作ってるよね


それを知った時(大分前やけど)「だから、エレガント系にもかかわらずパンクファッションの若者が一部ヴィヴィアンの服や小物を取り入れてるんか~」って納得したもんね~。 それからは凄い気になるグランドマザーヴィヴィアンです。


そ~思って彼女の作品を見れば、作品も上品やけど、エッジが効いてる感があると思うのは私だけ........



オリジナル表示


2011-12-17 22:20:08投稿者 : SAKI
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

クリスマス....ぽいやつ!?


ルンルンやった有給休暇状態も終了~して


またバタバタな日常が戻ってきました。。。。。。。。OMG



前のblogにも書いていましたが、週2日か3日のお休み、(単発の仕事で埋まってしまったところもあったけど)かなり楽しんで過ごしました。


シンガー安弥チャンのお家に遊びに行った時は、東京の母のTo-yaさんと一緒にスーパーにお買い物に行って、晩御飯にピーマンの肉詰めとか家庭料理を作ってもらって、まるで自分の家のようにリラックスして家庭感を満喫させてもらいました。 元気の素です。

そんなには行けないけど、お邪魔したりお泊りした時は毎回毎回暖かく迎えてくれます。お姉さん家族の赤ちゃんもメチャ可愛いしホンマにありがとうございます。

安弥ちゃんは自分のシンガー活動もやりながら、今年は後藤真樹さん(休業残念ですね)のバックシンガーも務めてはった一年でした。お疲れ様でした。




スポーツクラブでお知り合いになった年上のお友達、元CAさんのお家にもご飯に呼んで頂いて、高級バイキング状態でお腹一杯


オリジナル表示



ご飯の後はケーキと紅茶で、凄く楽しく延々お話しをして。。。。。。。

前にも書いてたけど、旦那さんも電通の方なんで、社会人の先輩としての話も芸能系の話も盛りだくさんで、20歳以上年は離れていますが、全然気まずい事もしらける事もなくずっと話し続けられるお友達です。 美味し楽しかったです。



ところで、休みでもう1つ良かったのは気に入ってる自分のお部屋で自分の好きなものに囲まれて存分に好きなように過ごせた事。



世間に乗り遅れないように、壁の一部をクリスマスにして見ました


オリジナル表示







これは、普段使ってるお気に入りのカップ&ソーサー


オリジナル表示



「ビレロイ&ボッホ (Villeroy & Boch)」のニューウェイブ(シリーズ)のカップ&ソーサーです。 ソーサーにはちょっとしたクッキーとかケーキとか乗せられます


私のは女性の横顔のフォルムをデザインしてあるんやけど、もっとカラフルでキレイな色のデザインのものや、面白い形のものが沢山あるブランドです。
(通常のシリーズは白い食器が基本、デザインは可愛いです。 カラフルなのは今年はニューウェイブカフェ/ブラジルシリーズが出てます)

何か、もともとはフランスに窯を置いて、王室ご用達の食器やったらしくマイセン、ロイヤルコペンハーゲン、と並ぶ世界三大陶磁器メーカーのひとつらしいです。

今はドイツに本社のあるブランドで、東京には青山にお店がある他はセレクトショップか特定のデパートでしか買えないので、あまり知ってる人も少ないみたいですけど、そんな能書きや肩書きより、見てるだけで凄い楽しい商品が沢山のブランドなんで、今ならクリスマスの置物やオーナメントとか可愛いものが一杯やし、興味のある人は青山のお店行くと楽しいと思いますよ~。

クリスマスプレゼントにも良いかなぁと思います



これは頂き物ですが


オリジナル表示





ティファニーのブルーボーシリーズのマグカップとお皿と小物入れ

別にティファニーというブランドが好きと言うわけではないけれど、ティファニーのブルーの箱に白いリボンは凄い可愛いと思ってたし、ティファニーブルーは上品で素敵やなぁと思ってたので、それをそのままデザインしたこの食器が出た時は、小物入れだけでも欲しいなぁって思ってたのですが。。。。。


当初は、何か結婚式とかパーティーとかの引き出物用にリリースされた食器だったので、最低6セットとかまとめてオーダーしないと手に入らないものやったので諦めてたら、ひょんな事から頂いてもったいないので使わずに飾り棚に飾ってあります。

まぁ、地震が揺するたびに気になりますけど。。。。。。。。(貧乏性


クリスマス本番はイブもイブイブも含めてお仕事なので、結局今年もクリスマスにはあまり縁がないんやけど。。。。。。

皆さんは


I WISH U HAVE A HAPPY HAPPY

 CHRISTMAS



2011-12-10 19:23:47投稿者 : SAKI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

TerrificⅡ





ところでキッドブギーやデッドソンやエボニーは海外ダンサーパネリストとしてDANCE@LIVEにGEST参加してたんやけど
(TWEETYはバトルに参加してた)
o(^-^)o



てか誰それ~!?
(?_?)



とかゆ~てるそこのあなたは今すぐYOUTUBEでチェックしてね
(b^-゜)



知らないとかダンサーとして恥ずかしいですよ
ヾ( ´ー`)



今回のDANCE@LIVEのkids部門もスタジオマイスタのkidsミヤカが優勝
o(^▽^)o



そのほかのkidsもベスト4には入ってて


2年前kids部門ファイナルで優勝してたエリーは高校生になり一般部門でベスト4に食い込んでました
Y(>_<、)Yスゴい!!



スタジオマイスタのkids強化生のスゴいのはバトルの際DJが選曲する音を聞き取り



瞬時にPOP、LOCK、HIPHOP、WACKなんならジャークと踊りわける事!!



スキルもセンスもそこらの大人のダンサーが裸足で逃げるくらいシッカリしているモンスターです
\(゜□゜)/



JUST DEBOUTのフランス本戦にもGESTダンサーで招待される実力の持ち主のkidsやから、きっと国際的に活躍するダンサーになっていくのかな
(^ε^)



最近もNY、LAや台湾やダンス修行にオーナーの西さんが連れて回ってるしね~
(*^ー^)ノ



来年は私も一緒にNYとLAに行こうかな!?
( ̄^ ̄)



話しは変わるけど、キッドブギーと話してて彼が腕に雷神のタトゥーをしてたから



『なんで雷神なん!?』←(会話は全て英語ですよん)と聞いたら



『雷神は太鼓を叩いて雷を起こすでしょ!! 僕もダンスを踊る事によって強烈なインパクトを与えるダンサーになりたいんだよ』
(b^-゜)



とゆ~てました。
納得v(^-^)v



TWEETYは顔が小さく目クリクリで明るくて凄いキュート!!



デッドソンはフランスのダンサーさんでお休みの挨拶は両頬にチュッチュッ!とフランス式
(((゜д゜;)))



柄にもなくちょっと照れたわ
(→o←)ゞ



エボニーはまだ20才(年下やないかい!!
(-"-;))で雰囲気が凄く可愛らしい
(*^o^*)



可愛い洋服着てたから『可愛い~ね。どこで買ったの?』って聞いたら、『NYのH&M』ってゆうてて



『H&Mいいよね~!』って盛り上がって、年が変わらない私達のGIRLS' TALKは国籍が違っても同じでした~
♪(*^ ・^)ノ⌒☆




2010-08-30 07:15:03投稿者 : SAKI
この記事のURL コメント(1) nice!  あしあと
81件中   4 - 6 件表示 ( 全 27ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...