DANCER SAKI OFFICIAL BLOG『SAKI BLOG"』

プロフィール

DANCER SAKI

詳細 >>

プレイヤー

イベント情報

イベント情報はまだありません。

寒い~(T ヘT )


世間はクリスマスクリスマスゆ~て........


オリジナル表示


あちこちツリーもイルミネーションもゴージャスで



ってか、そんな事より今年も後2週間って方がビビるわっ




って事で(ど~ゆ~事かわからんけどとりま乱暴で唐突な繋ぎ




一昨日仕事終わりに原宿で 「ヴィヴィアン・ウエストウッド1973年からの奇跡をたどる靴の回顧展」 を見てきました。



オリジナル表示





ヴィヴィアン・ウエストウッド自体有名なブランドでショップもあるし、ご本人も70歳過ぎてはると思うんやけどまだまだ健在で頑張ってはる、リスペクトスーパーウーマン



ブランドイメージとして、一般的には上品でエレガントな感じのちょいセレブ感のあるブランドです。


でも、私はここのブランドの服や靴はあんまり好みではないんですが


じゃぁ何故「回顧展」なんか見に行くかとゆ~と、ファッションとかオシャレな物が好きという事と、それ以上にこの”ヴィヴィアン・ウエストウッド”とゆ~人に凄い凄い興味があるから



実はこのヴィヴィアンは、イギリスの小さなお店(自分の洋服を売ってましたよ)から始めて、最初はSMなんかのイメージのパンクファションをデザイン/作製/販売していて、「パンクの女王」とか呼ばれてはって、


2人目の旦那さんと、かの有名な「セックス ピストルズ」をプロデュースした先進的なデザイナーさんやったんですよっ


セックスピストルズの面々も確か元はヴィヴィアンのお店の常連さんや従業員の中から選ばれた若者で構成されたらしく現在のヴィヴィアン・ウエストウッド・ブランドからは想像もつかない歴史と軌跡を生きてきてはるハイパーデザイナーさんです。ってか、バンドとゆ~か音楽の歴史も作ってるよね


それを知った時(大分前やけど)「だから、エレガント系にもかかわらずパンクファッションの若者が一部ヴィヴィアンの服や小物を取り入れてるんか~」って納得したもんね~。 それからは凄い気になるグランドマザーヴィヴィアンです。


そ~思って彼女の作品を見れば、作品も上品やけど、エッジが効いてる感があると思うのは私だけ........



オリジナル表示


2011-12-17 22:20:08投稿者 : SAKI
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと
2件中   1 - 2 件表示 ( 全 1ページ )
コメント一覧
guest
実はこのヴィヴィアンは、イギリスの小さなお店(自分の洋服を売ってましたよ)から始めて
巨人倍増:http://www.okkanpo.com/product/132.html
紅蜘蛛:http://www.okkanpo.com/product/167.html

投稿者 紅蜘蛛   2012-10-25 16:22:47
guest
巨人倍増:http://www.yahookanpou.com/product/jurenbeizenggouqi.html中絶薬:http://www.yahookanpou.com/catalog/25.html
投稿者 巨人倍増   2013-06-28 17:22:37
2件中   1 - 2 件表示 ( 全 1ページ )