DANCER SAKI OFFICIAL BLOG『SAKI BLOG"』

プロフィール

DANCER SAKI

詳細 >>

プレイヤー

イベント情報

イベント情報はまだありません。

クリスマス....ぽいやつ!?


ルンルンやった有給休暇状態も終了~して


またバタバタな日常が戻ってきました。。。。。。。。OMG



前のblogにも書いていましたが、週2日か3日のお休み、(単発の仕事で埋まってしまったところもあったけど)かなり楽しんで過ごしました。


シンガー安弥チャンのお家に遊びに行った時は、東京の母のTo-yaさんと一緒にスーパーにお買い物に行って、晩御飯にピーマンの肉詰めとか家庭料理を作ってもらって、まるで自分の家のようにリラックスして家庭感を満喫させてもらいました。 元気の素です。

そんなには行けないけど、お邪魔したりお泊りした時は毎回毎回暖かく迎えてくれます。お姉さん家族の赤ちゃんもメチャ可愛いしホンマにありがとうございます。

安弥ちゃんは自分のシンガー活動もやりながら、今年は後藤真樹さん(休業残念ですね)のバックシンガーも務めてはった一年でした。お疲れ様でした。




スポーツクラブでお知り合いになった年上のお友達、元CAさんのお家にもご飯に呼んで頂いて、高級バイキング状態でお腹一杯


オリジナル表示



ご飯の後はケーキと紅茶で、凄く楽しく延々お話しをして。。。。。。。

前にも書いてたけど、旦那さんも電通の方なんで、社会人の先輩としての話も芸能系の話も盛りだくさんで、20歳以上年は離れていますが、全然気まずい事もしらける事もなくずっと話し続けられるお友達です。 美味し楽しかったです。



ところで、休みでもう1つ良かったのは気に入ってる自分のお部屋で自分の好きなものに囲まれて存分に好きなように過ごせた事。



世間に乗り遅れないように、壁の一部をクリスマスにして見ました


オリジナル表示







これは、普段使ってるお気に入りのカップ&ソーサー


オリジナル表示



「ビレロイ&ボッホ (Villeroy & Boch)」のニューウェイブ(シリーズ)のカップ&ソーサーです。 ソーサーにはちょっとしたクッキーとかケーキとか乗せられます


私のは女性の横顔のフォルムをデザインしてあるんやけど、もっとカラフルでキレイな色のデザインのものや、面白い形のものが沢山あるブランドです。
(通常のシリーズは白い食器が基本、デザインは可愛いです。 カラフルなのは今年はニューウェイブカフェ/ブラジルシリーズが出てます)

何か、もともとはフランスに窯を置いて、王室ご用達の食器やったらしくマイセン、ロイヤルコペンハーゲン、と並ぶ世界三大陶磁器メーカーのひとつらしいです。

今はドイツに本社のあるブランドで、東京には青山にお店がある他はセレクトショップか特定のデパートでしか買えないので、あまり知ってる人も少ないみたいですけど、そんな能書きや肩書きより、見てるだけで凄い楽しい商品が沢山のブランドなんで、今ならクリスマスの置物やオーナメントとか可愛いものが一杯やし、興味のある人は青山のお店行くと楽しいと思いますよ~。

クリスマスプレゼントにも良いかなぁと思います



これは頂き物ですが


オリジナル表示





ティファニーのブルーボーシリーズのマグカップとお皿と小物入れ

別にティファニーというブランドが好きと言うわけではないけれど、ティファニーのブルーの箱に白いリボンは凄い可愛いと思ってたし、ティファニーブルーは上品で素敵やなぁと思ってたので、それをそのままデザインしたこの食器が出た時は、小物入れだけでも欲しいなぁって思ってたのですが。。。。。


当初は、何か結婚式とかパーティーとかの引き出物用にリリースされた食器だったので、最低6セットとかまとめてオーダーしないと手に入らないものやったので諦めてたら、ひょんな事から頂いてもったいないので使わずに飾り棚に飾ってあります。

まぁ、地震が揺するたびに気になりますけど。。。。。。。。(貧乏性


クリスマス本番はイブもイブイブも含めてお仕事なので、結局今年もクリスマスにはあまり縁がないんやけど。。。。。。

皆さんは


I WISH U HAVE A HAPPY HAPPY

 CHRISTMAS



2011-12-10 19:23:47投稿者 : SAKI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
コメント一覧
コメントはまだありません。